忍者ブログ
HOME > > [PR] > FF14 > パッチ1.16について (2011/02/24) #FF14 #Lindblum Admin NewEntry Comment RSS  
覚え書きとかその日のできごとを書く日記。 不定期更新、気が向いたときに書いたり書かなかったり・・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月上旬に、新規クエストの追加や操作性の向上を目的としたユーザーインターフェースの調整などを含めたパッチ1.16の公開を予定しています。

本トピックスでは、現在予定しているパッチ1.16の内容をご紹介します。


いろいろコメントしちゃうよ、
ぴちゅ

拍手[0回]


◆パッチ1.16の内容

◆新規クエストの追加
 
◆クエスト関連のシステム追加
◎NPCにクエスト所持を示すアイコンを表示
 ◎クエスト所持NPCの位置情報をマップに追加

やっとNPCからクエをうけられるんだな。

でもローカルとリージョナルをただNPCに振り分けるだけだったりして、もしそうだったら今まで一箇所で受けていたのが探す手間が増えるだけで意味ねぇーなw
冒険ギルドで依頼を受けて『詳しい内容は依頼者に聞いてくれ』的なスタイルだったらいいかも
 

◆各種ジャーナルのユーザビリティ向上
 ◎現在受諾中の全クエストとリーヴを同一画面に一覧表示を行うため通信処理の見直し
◎テキスト表示部のスクロール処理全般の高速化、スクロール継続時に再加速機能
◎ゲームパッド操作によるページ切り替え操作を追加

受諾中のクエ、リーヴを画面上に表示出来るようにしてほしいな、装備替えるのにいちいちローカル確認しないといけない、おっさん物覚え悪いから、何受けたかすぐ忘れるからなぁーw、装備替えてもローカル開始出来ませんが多々ある。
あとリーブ交換するときも交換するリーブの右側にポイントだけでなくクリア、失敗のマークを出してほしいな、交換するときに消化していないのとか失敗したやつとかうっかり交換してしまう事があるからな

◆ランク/レベルアップ時の演出強化

セブン的な、チャラチャ、チャ~ラ~チャ、チャッチャラ~♪で武器を振り回すのかw

◆カメラ処理のユーザビリティ向上
◎ターゲットロック時のカメラを任意に引くことを可能に
◎ゲームバッドでの操作時カメラ距離を任意変更可能に

これで手元だけで素早くローアングルを捉える訳ですね、分かります。w
マニアにはたまらん機能なのだw

◆キャラクターターゲット操作性向上
◎ゲームパッド使用時のターゲット選択処理をキャラクター属性単位(サークル)に切り替えられるように変更
◎キャラクターのネームプレートをクリックすることでターゲット可能に

詠唱中にサークルから移動したら、対象から外れるのか?もしそうだたらスコーンスキンを受けることが増えそうだな
分散して戦闘始めたら対象から漏れるのか?NMとかデカイのじゃ大変そう

◆定型文辞書の更新
◎辞書の内容をアップデート

◆リーヴ情報のユーザビリティ向上
◎ローカルリーヴ発行条件の見直しと調整

◆装備アイテムの消耗度調整
◎装備アイテムの消耗頻度を低下させる方向で調整

リングとか消耗しまくりとかあり得ん罠、カイザーナックルでもはめてるの?それとも祈りの指輪?w

◆製作ユーザビリティ向上
◎アイテム制作フローの調整

たしかに工程多すぎだわ
ローカル時のカーソル位置も調整して欲しいな、注文押してローカル選択したあとに材料のところにいくけど連打してると、素材がチャクラに変わっていて、最初からやり直し~が多い


◆採集アクションのテンポアップ
◎アニメーションスピードの調整による採集アクション高速化

居合いですかW
構えたのが見えないくらいの早さにw

◆リテイナーシステム向上
◎リテイナーをバザー中でも呼び出し可能に拡張

これって、他の人がリテイナーのバザー品見てたらどうなるんだろ?目の前からいきなり居なくなるのか?

◆モンスタースケールの見直し
◎モンスタースケールの適正化

さらにデカくする気かwマーモットとかドーマウスとか、


◆バトルクラスパラメータ仕様の見直し
◎MP自動回復仕様を追加

HPの3倍くらいの時間で座るとちょっと回復時間が早まるとかかな

さらなる詳細は、近日公開予定のトピックス、およびパッチ1.16公開当日の「パッチノート」をご確認ください。またパッチ1.16の公開日程については、後日改めて「インフォメーション」にてお知らせいたします。

てかさー、この発表もアップ日確定して1週間前とかでいいような気がする。
上旬とか中旬とか下旬とか範囲広すぎだろ、きちんとプランたたているなら、日にち限定できるだろうに
仕事のケツもわからないような曖昧なでたとこ勝負なのか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
飽きっぽい俺にどこまで続くかFF14 パッチ1.16について (2011/02/24) #FF14 #Lindblum Produced by Silver_Fang@Aegis
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com