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◆パッチ1.15aについて (2011/01/27)
第1回プロデューサーレターにてお知らせしております、操作性や利便性向上のためのシステム変更などの
内容を含めたパッチ1.15a(※)の公開を2月上旬に予定しています。
本トピックスでは、パッチ1.15aの主な内容をご紹介いたします。
◆パッチ1.15aの主な内容
さらなる詳細は、近日公開予定のトピックス、およびパッチ1.15a公開当日の「パッチノート」をご確認ください。
またパッチ1.15aの公開日程については、後日改めて「インフォメーション」にてお知らせいたします。
※今回の更新より、「バージョンアップ」の名称を「パッチ」に変更するとともに開発バージョンを記載いたします。
合わせて「バージョンアップ情報」は「パッチノート」に変更いたします。
アイテムスタック数の最大値変更と、頭部装備の表示OFF対応、ログウィンドウのユーザビリティ向上は
うれしいかも
ちょっと気になるのは、パーティ編成時の獲得修錬値の見直しかな、PTフル状態でどんだけ伸びるのか…
早くコンテンツも増やして増やしてほしいなぁ~、操作性ばっかり良くなっても、肝心のコンテンツが貧弱なので、FF14にどっぷりはまれないし。
昨日、Wiiのラストストーリーやった後に、FF14のもっさり感を改めて実感したわ、しばらくFF14だけだったのでさして気になることも無かったんだけど、他のUIさわると、そのレスポンスの悪さが際立っちゃった。
内容を含めたパッチ1.15a(※)の公開を2月上旬に予定しています。
本トピックスでは、パッチ1.15aの主な内容をご紹介いたします。
◆パッチ1.15aの主な内容
◎ログウィンドウのユーザビリティ向上
・マウスカーソルオーバー時のウィンドウ挙動修正
・ログウィンドウの表示/非表示の自動化
・各種ログテキストのテキストカラー割り当ての見直し
◎ASKウィンドウのユーザビリティ向上
・ページング処理の見直し
◎戦闘中のダメージ表現視認性向上
・プレイヤーキャラクターポップカラーとエネミーポップカラーの区分け
・ポップ文字列の表示位置が重ならないように調整
◎マップ表示のユーザビリティ向上
・マップ更新情報の反映高速化処理
◎コンパス・ウィジェット表示のユーザビリティ向上
・コンパス・ウィジェットへのカメラ視界範囲表示
◎リーヴ情報のユーザビリティ向上
・リーヴ更新タイミングを表示できるようにコマンド対応
◎アイテムスタック数の最大値変更
・スタック数の上限を見直し、12→99へスタック可能なアイテムの増加
◎採集アクションのテンポアップ
・アニメーションスピードの調整による採集アクション高速化
◎アイテムサーチのユーザビリティ向上
・アイテム検索時に金額等の情報を追加
◎頭部装備の表示OFF対応
・キャラクターのフェイス表示のため頭装備を表示のみOFFに
◎パーティ編成時の獲得修錬値の見直し
・パーティバトル向けに獲得修錬値を向上
さらなる詳細は、近日公開予定のトピックス、およびパッチ1.15a公開当日の「パッチノート」をご確認ください。
またパッチ1.15aの公開日程については、後日改めて「インフォメーション」にてお知らせいたします。
※今回の更新より、「バージョンアップ」の名称を「パッチ」に変更するとともに開発バージョンを記載いたします。
合わせて「バージョンアップ情報」は「パッチノート」に変更いたします。
アイテムスタック数の最大値変更と、頭部装備の表示OFF対応、ログウィンドウのユーザビリティ向上は
うれしいかも
ちょっと気になるのは、パーティ編成時の獲得修錬値の見直しかな、PTフル状態でどんだけ伸びるのか…
早くコンテンツも増やして増やしてほしいなぁ~、操作性ばっかり良くなっても、肝心のコンテンツが貧弱なので、FF14にどっぷりはまれないし。
昨日、Wiiのラストストーリーやった後に、FF14のもっさり感を改めて実感したわ、しばらくFF14だけだったのでさして気になることも無かったんだけど、他のUIさわると、そのレスポンスの悪さが際立っちゃった。
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