忍者ブログ
HOME > > [PR] > FF14 > PTしていて、最近思ったこと Admin NewEntry Comment RSS  
覚え書きとかその日のできごとを書く日記。 不定期更新、気が向いたときに書いたり書かなかったり・・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなのRも上がってきて、強い敵が増えてきた今日この頃

そろそろ敵を知るときかもしれない・・・

この敵はWS禁止とか、この敵にはこのWSとか、部位損傷はココとか
覚えることいっぱいw

あとバトルレジメンとかもガンガン使って慣れないと
この前、野良いったら当たり前の様に使われていてちょっと考え方が改まった。

いつも同じメンバーだと狩り方とかも固定になっちゃってなかなか、こうしよう、ああしようが出てこないから、たまに修行に出るのもいいもんだね。

で1点、野良しててこれはいいかなと思ったやり方

【敵にマーキングして攻撃順位決定】
敵2体(アク)なら1体目に剣マークで攻撃対象、2体目ノーマークは眠らせる。
敵3体(アク)なら1体目に剣マークで攻撃対象、2体目に鎖マークで眠らせる、3体目ノーマークはタンクがヘイトで固定

ただ、PTメンバーたくさんいないとできんけどねw
攻撃対象にマーキングはできるからやったほうがいいかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
No title
役割分担きたー!
そろそろしないといけないと思ってはいたんだけどー・・・忘れてた!
マーキングマクロ試したんだけど、間違ってたのか発動しなかった@x@
今日会議か!?
リル 2011/01/13(Thu)13:05:35 編集
2
No title
>リルさん

役割分担て言うか、そろそろボカスカタコ殴りから卒業せねばね、敵倒せなくてもー嫌だってなる前にw
通りすがり 2011/01/13(Thu)18:35:56 編集
3
No title
ややや!?とうとう始まりましたこの流れ!(何w
PTでリーブ参加出来た時はこっそりサブタン的な動きの練習というかリハビリというか、してましたw
勝手にターゲッター兼メインタンクをレオさんと想定した動きでしたけどwww

・メインタンクにファーストタッチを任せて
・取り巻きは/assist <name> のマクロでメインタンクと同じ敵を叩く
・サブタンクは叩きながら複数の敵に備えて/ac 口笛(or挑発) <st> のマクロを用意して後衛さんが眠らせている敵に出来ればリキャスト毎に口笛or挑発を入れる
・純アタッカーはメインタンクから極力タゲを奪わないようにしつつ【全力で攻撃だ!】

前衛がこの位の動きをすればバフ掛ける側も範囲攻撃以外はメインタンクさんをガン見してればいいから楽ですし、MPの節約にもなるのかな?
だいぶ安定するんじゃないでしょかね^^
Hal 2011/01/13(Thu)20:53:57 編集
4
No title
>ハルっち

ただ、タンクのヘイトが弱すぎてすぐに剥がれるっていうどうしようもない問題もあるな。
2011/01/14(Fri)08:12:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
飽きっぽい俺にどこまで続くかFF14 PTしていて、最近思ったこと Produced by Silver_Fang@Aegis
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com