忍者ブログ
HOME > FF14の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
覚え書きとかその日のできごとを書く日記。 不定期更新、気が向いたときに書いたり書かなかったり・・・・
■カテゴリ「FF14」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年も明け、もー半月も経っちゃたねー

酒も美味かったし、みんなのコメントもおもろかったー
たのしー一時だったぜぃ

あとは、エオルゼアのさらなる変革を待つのみ、鯖リセット?FF14-2?作り直してFF15?
なんでもど~んとこいぃぃぃぃ<(`^´)>

拍手[0回]

PR
みんなのRも上がってきて、強い敵が増えてきた今日この頃

そろそろ敵を知るときかもしれない・・・

この敵はWS禁止とか、この敵にはこのWSとか、部位損傷はココとか
覚えることいっぱいw

あとバトルレジメンとかもガンガン使って慣れないと
この前、野良いったら当たり前の様に使われていてちょっと考え方が改まった。

いつも同じメンバーだと狩り方とかも固定になっちゃってなかなか、こうしよう、ああしようが出てこないから、たまに修行に出るのもいいもんだね。

で1点、野良しててこれはいいかなと思ったやり方

【敵にマーキングして攻撃順位決定】
敵2体(アク)なら1体目に剣マークで攻撃対象、2体目ノーマークは眠らせる。
敵3体(アク)なら1体目に剣マークで攻撃対象、2体目に鎖マークで眠らせる、3体目ノーマークはタンクがヘイトで固定

ただ、PTメンバーたくさんいないとできんけどねw
攻撃対象にマーキングはできるからやったほうがいいかな。

拍手[0回]

部位損傷
モンスターの中には、特定の部位に損傷を与えることができるものがいます。部位損傷は、特定のウェポンスキルを特定の位置から放つことで発生させることができ、たとえば角や尻尾が生えている敵なら、角が折れたり、尻尾が切れたりといった外見上の変化に加えて、以下のような効果があります。

モンスターを弱体化させる
モンスターに特殊技を使えなくさせる
倒した後に、手に入る素材を変える(損傷部位による)

部位損傷の組み合わせ
特定の部位に損傷を与えることができるウェポンスキルの一部を紹介します。また、部位損傷により特定の効果を得られるモンスターの一部も紹介します。



以上、抜粋

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
飽きっぽい俺にどこまで続くかFF14 FF14 Produced by Silver_Fang@Aegis
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com