忍者ブログ
HOME > > [PR] > FF14 > リージョナルリーヴ途中参加について Admin NewEntry Comment RSS  
覚え書きとかその日のできごとを書く日記。 不定期更新、気が向いたときに書いたり書かなかったり・・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、リテさんのNMリーヴのお手伝いをしたんだけどここで問題発生。

仕様をよく理解していなかったのもあるんだが、まず経緯
1.MNリーヴ受諾、対象mobへ特攻、敵が強過ぎってチーン

2.急遽LS内においてお助け要請、スカウトマンがウル本社へ一っ飛び、助っ人ぞくぞくPTin

3.目的地へ移動、エテに触れるもリーヴ参加枠が出てこない、皆一同に『???』状態に

4.ここで勘の鋭い銀さんσ( ̄^ ̄) エッヘン、もしやと思い、リーヴが残っているリテさんリーダーになってもらい誘い直してと意見、んでエテ触ったら無事リーヴ参加⊂(・∀・)つセーフ!!

公式によると、
ギルドリーヴ中、別エリアに移動した方やクライアントが終了した方は失敗となります。なお、開始したメンバーが不在になっても、残っているメンバーで続行できます。
※ ギルドリーヴの参加者は、開始時のパーティメンバーで、別のギルドリーヴなどのコンテンツに参加していないPCです。開始後パーティの編成を変えても参加者が変わる訳ではありません。ギルドリーヴの敵に攻撃できるのは、そのギルドリーヴの参加者だけですのでご注意ください。
※ エーテライトから、パーティリーダーの参加しているギルドリーヴに参加することができます。


とある。

考えられる原因として、
・別エリアに移動でリーヴ破棄状態の人がリーダーになり助っ人を勧誘したのでエテに触れても反応がなかった。(別エリアでは対象にならない

対策
・リーヴに途中参加させる場合は、受諾地にて勧誘する。
・勧誘する人は、リーヴ受諾状態でなければならない。
・助っ人を迎えに飛ぶ場合は、一旦PTを抜け受諾地にて再勧誘を受ける。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
さすが銀さんだね(^∇^)
あの機転はなかなかだったね!
バーティーリーダーだつたおいらがウル飛んだ時、しまったと思ったんだけど案の定な状態になっちゃて・・・
銀さんのおかげで助かったf^_^;)
レオ 2010/12/27(Mon)10:16:32 編集
2
No title
おうふ。。。すまんでした
エラー落ちしなきゃ勧誘で何名かは行けてたんだ。あんな時間食うことなかったのにね。。。
たまに発動するエラー落ちに敬礼だぜ!
次は間違えないように頑張ろうじぇ
リル 2010/12/27(Mon)10:57:44 編集
3
No title
>レオさん、リルさん

いい教訓になったね、みんなして何でぇ~ってなったから、ちょっと焦ったけど結果オーライでよかったよかった。

気前のいいLSメンバーにも感謝感激雨あられだね、あれだけ集まらなかったらクリアできてなかっただろうから、いろんな意味で熱くなるリーヴだったぜい!!
2010/12/27(Mon)11:10:39 編集
4
No title
LSメンバーの協力もあって残り1分見事クリア。
途中察しが悪くてすんませんでした。
皆の協力にも銀さんの機転にも感謝!(´▽`)アリガト!
今度はみんなの分のお手伝いをするよん。
りて 2010/12/27(Mon)13:46:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
飽きっぽい俺にどこまで続くかFF14 リージョナルリーヴ途中参加について Produced by Silver_Fang@Aegis
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com